PARTY☆PARTY
アクセス 名古屋駅前ラウンジ:名古屋駅ユニモールより徒歩1分
栄ラウンジ:栄駅より徒歩3分
開催数 月間100回以上
開催曜日 水~日
費用 男性:5,500円前後
女性:3,000円前後

パーティーパーティー名古屋体験談

パーティーパーティー名古屋、栄ラウンジで行われたプチお見合いに参加してきました!

イメージ画像

これまで婚活パーティーに参加した事はなかったんですが、保育園の先輩が普通に「昨日の婚活パーティーはけっこう盛り上がったよ」って話しているのを聞いて、

(みんな婚活してるんだなー……)

と急にリアルに思われて。

保育士ってモテるように思われる事もあるんですが、実際には職場は女性ばかりで、その先輩に話を聞いてみたら、「20代のうちに婚活しておきなよ~、30代過ぎるとそれだけでハンデついちゃうから。今のうちだよ」なんて言われて。

先輩のお勧めというのがpartypartyだったんです。

言われた通りにサイトを見てみると、まず、すごくわかりやすかった。婚活パーティーの流れとかも書いてあるし、パーティーのスタイルやこだわり条件から絞り込めるので、簡単に行きたいお見合いパーティーが見つかります。

そこで見つけたのが

「大卒&年収500万円以上&ノンスモーカー男性限定」の婚活パーティーです。

>>開催スケジュールはこちらから

栄ラウンジは、交通アクセスもいいし、金曜日の夜開催があったから、「土日がつぶれちゃうのはイヤかも」と思っていた私にはピッタリ。

子どもは絶対欲しいので、相手は喫煙しない人というのが基本。でも、「ホントに年収500万円以上の男性ばかりなのか?」と、収入に関しては、実はちょっと疑ってましたね。

当日、ビックリしたのは、貸し出されたタブレットです。今やIPadで婚活するのかーと(笑)でも、スマホ慣れしている世代としては、便利ですよね。プロフィールカードも見やすいし、始まる前に参加している男性のプロフィールもわかるし。

タブレット婚活では、年収も「600万未満」とか「500万未満」みたいにおおまかにわかるんですが、ほとんどの人が年収が600万から700万位かなという感じでした。かなり高収入で、これがいわゆる「ハイステ」ってやつかも~、と。

(ほー、公務員男性がけっこう多いな)
(うわ、私より年下男性もいるじゃん)

なんて感じで、あとは趣味の欄をチェックしていると、同い年の男性がいて、「旅行好き」となっていたので、まずこの人をマーク!

ちなみに、partyparty栄ラウンジの個室は、入ると全体的に白い壁で、清潔感はあるけど、ちょっとハリボテ風(笑)ただ、部屋?ブースみたいな個室は、思ったより狭苦しくなく、横に並んで座る感じでよかったです。女性が奥に座って待つ感じで、男性が入って来ると、もうけっこうすぐに至近距離です。だから、匂いとか気を付けた方がいいかも。

実はひとり、参加している男性がコロンみたいのをつけてるっぽくて、その香りが充満しちゃって。むせそうになりました。もちろん、この男性はアウト。けっこうイケメンで、背も高くて好みだったけど、こんな場所にキツいコロンつけてくるなよなーって思って。

通常は8対8位らしいですが、この日は7対7でした。

ひとりめの男性とは、あまり上手く話せませんでした。
名古屋では有名な車メーカーの子会社勤務という30歳男性でしたが、趣味がないみたいで。趣味の欄が空白だったんで、会話のきっかけも掴めませんでした。

ふたりめ、三人目は、イマイチ……。共通点が見つからなかったので、終始、私の保育士の仕事の事とか、週末は何をしているの?みたいな、同じような質問で、あまり印象に残らなかったですね。あと、二人目の男性は、前髪が長くて、目許にかかっていて、表情がわかりづらかったので、なんとなく話しづらいなと思いました。

それとあいづちはうつんですが、無言なんで、なんか私ひとりばかりが話しているみたいで、ちょっとイラっときました。興味ないならないでいいけど、一応礼儀として、普通に話しては欲しいですよね。

そして四人目に、マークしていた同い年の彼の順番がきたんです。
彼とは、最初から「プロフィールカードの趣味を見ていたら、同じだなと思って」とスグに打ち解けた感じで会話ができました。ちょうど韓国旅行に行ったばかりだったので、私がその話をすると、彼はひとりで台湾へ行ったばかりらしく、「アジア旅行って面白いよね」って盛り上り、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

この後も何人かの男性と話して、もうひとり好印象の男性がいました。この彼は天体観測が趣味という人で、面白い趣味なんで、そこから話題が広がりましたね。

その後、いいなアピールができるんですが、そこで、ちょっと悩みました。共通の趣味がある同い年の彼、すごく良かったんですが、最後に話した天体観測が趣味という男性、彼が「旅行が趣味なんですか? 僕はいつも決まった場所に天体観測に行ってるんだけど、あなたみたいな彼女がいて、あちこち出かけられたら楽しそうだなぁ」って、すごく自然な感じで言ってくれたんです。

「天体望遠鏡、持って行くんですか!?」って、こちらも笑いながら聞いたら、真面目な顔して「もちろん!」って。それで「きれいなんですよ。見せてあげたいです」と言われて、それが何か、徹底的なアピールに感じられて

すごーく悩んで、カップル希望は1番目にこの天体観測のカレ、2番目に同い年のカレにしました

そして、カップリング発表では、この天体観測のカレとうまくいったんです。

プチお見合いは、8分間のトークタイムなんですが、コレ、けっこう長いですよ。だから、ここで二人の話がうまく噛み合ないと、印象が残せないと思います。かといって、すごく盛り上がれば絶対にうまくいくのか、といえば、そういうわけでもない。この辺が、出会いの面白さかなと感じました。

普段出会えないタイプの男性と知り合えるし、たくさんの初対面の男性と話す事で、改めて「自分が好きなタイプ」って、こんな感じの人なんだ、ともわかりました。今のカレ?デートのたびに天体望遠鏡を担いでくるのが笑えるけど、一生懸命、私に星の説明をしてくれる彼の横顔が大好きになっちゃって。

それで、実は婚約しました!初めてのお見合いパーティーで、こんな素敵な相手と出会えるとは思っていなかった。嬉しい驚きです。

partypartyを教えてくれた先輩より先に結婚決まっちゃって、ちょっとだけ気まずい……。最近は先輩の為に、「あ、来週は名駅で料理合コンあるみたいですよー」「大型イベントだって!私も行ってみたかったなぁ」と一生懸命、励ましてますよ(笑)(女性/28歳/保育士)

>>PARTY☆PARTY名古屋の開催スケジュールへ

パーティーパーティー名古屋の口コミ7連発!

partyparty名古屋は参加者数が多いから、出会いも多いかな。他の婚活パーティーで、12対12とかなっていても、実際には4対4だったりして、ガッカリした事があります。partypartyは満席のお見合いパーティーがほとんどですね。(男性/35歳/メーカー勤務)

名駅ラウンジの婚活パーティーで年収800万の税理士の男性と出会いました。パーティーパーティーはハイステ男性が多い!年収の条件がない婚活パーティーでも、高年収の男性が多いなと感じます。(女性/29歳/エステティシャン)

スタッフの対応は良い。女性と話すと緊張するんで、すごく喉が渇くんだけど、飲み物がコップ1杯のサービスドリンク程度なので、いつも自分で持参してます。(男性/30歳/公務員)

岐阜や三重県からの参加者もいて驚いた。(男性/27歳/流通)

パーティーパーティーの名古屋会場は、40代でも参加しやすい婚活パーティーがあるのがいい。(男性/41歳/会社経営者)

partyparty栄ラウンジは口コミ人気が高いせいか、知り合いとバッティングする事がある。1度、同僚と出会って、ちょっと困惑した……。看護師って、実は出会いが少ないせいか、婚活してる人多いんです。ま、その女性とも職場で「婚活友達」になりましたが。(女性/30歳/看護師)

東京から転勤してきて、パーティーパーティーの名古屋に参加するようになりました。名古屋、特に名駅のメガお見合いとかは、東京と比べて20代女性がすごく多い気がする。若くて、華やかな感じで、東京より高レベルかも?こっちでお嫁さん見つけたいかも?と本気で婚活中です。(男性/33歳/メーカー勤務)

パーティーパーティー名古屋会場に来ている人はどんな人?

パーティーパーティー名古屋に参加している男性の特徴

どんな男性が多い?

大手メーカー勤務の人が中心層

・公務員も比較的多い

・愛知県内の参加者が80%以上

平均年齢や収入は?

年齢は20代から40代まで、平均的に散らばっている印象です。中心層は30歳~35歳位ですが、20代半ばから後半の男性、また40歳前後の男性の参加者もけっこう多いようです。

収入もばらつきが見られるようですが、有名大手メーカー勤務の男性、公務員男性が多いため、全体的に「高収入」男性が目立ちます。東京などと比べると、クリエイティブ系、外資系などのビジネスマンが若干少なめかな、という印象ですが、安定性のある固い企業にお勤めの男性が多く、女性にとっては理想的な結婚相手とも言えそうです。

パーティーパーティー名古屋に参加している女性の特徴

どんな女性が多い?

医療関係(看護師など)、商社やメーカー勤務の会社員が中心

・愛知県内の参加者が80%以上

・「結婚後も愛知県内に在住」希望という女性が多い

ルックスや年齢層は?

年齢は20代から30代がほとんどです。パーティーパーティー名古屋の特徴としては、20代女性の参加者が目立つ事でしょう。婚活だけでなく、「恋活パーティー」またはテーマが「お友達から」といったお見合いパーティーが人気なのも、若い女性の参加が多いからかもしれません。

名古屋という土地柄か、ファッションも華やかで、パッと目を引く女性が多いという男性の口コミもあり。いっぽうで、看護師さんや福祉関係の職種に就いている女性が多く、自立した、しっかりとしている女性、「家庭を任せられる」お嫁さん候補にしたくなるという口コミも集まっています。

パーティーパーティー名古屋
こんな婚活パーティーやってます!

個室お見合いパーティー

パーティーパーティーの名古屋会場で開催される個室お見合いの詳細
料 金

・男性 5,000円前後

・女性 1,500円前後

年齢層

・男性 25歳~40歳位

・女性 23歳~35歳位

パーティーパーティー名古屋で主流なのが、個室お見合いパーティーです。自社ラウンジである、「名駅」「栄」は横並びに座るペアシート型ブースの個室スタイルが中心

イベント婚活

パーティーパーティーの名古屋会場で開催されるイベント婚活の詳細
料 金

・男性 7,000円前後(イベントによりかなり差がある)

・女性 3,000円前後

年齢層

・男性 20代から30代

・女性 アラサー世代中心だが、20代女性も多い

クラフトビール飲み比べパーティーや、キャンドルナイトパーティー、猫カフェからことりカフェ、ヘビカフェなど動物と触れ合える企画もあり。

趣味コン

料金

・男性 6,000円前後

・女性 2,000円前後

年齢層

・男女共に趣味によって変動 アラサー世代が多い

パーティーパーティー名古屋でも人気なのが、趣味をテーマとしている婚活パーティーで、

など、さまざまな趣味をテーマとした婚活パーティーが開かれてる。

真剣婚活・結婚前向き婚活パーティー

料金

・男性 6,000円前後

・女性 3,000円前後

年齢層

・男女共に30代~40代が中心 年上男性×20代女性企画も

真剣に生涯のパートナーを探している人を対象としている、「結婚前向きな方」限定の婚活パーティー。1年以内、半年以内に結婚したい、真剣交際をして、なるべく早く家族を作りたい、と考えている男女にピッタリです!

バツイチ向け

料 金

・男性 6,000円前後

・女性 4,000円前後

年齢層

・男女ともに30代半ばから40代が中心

婚姻歴ありの方、または理解者向けの婚活パーティー。

年齢別婚活パーティー

料 金

・男性 6,000円前後

・女性 1,500円~4,000円

年齢層

・対象により幅広く設定あり

パーティーパーティー名古屋は、年齢別の婚活パーティーが盛んで、

お相手の年齢層にある程度希望がある人には、「年齢別」お見合いパーティーがオススメ

ハイステ男性限定パーティー

料 金

・男性 6,000円前後

・女性 1,500円~

年齢層

・男性 20代後半~アラフォー世代

・女性 20代~30代中心

年収550万円以上、600万円以上、あるいは、上場企業勤務、管理職、公務員限定など、年収、学歴、職種を絞ったハイステ男性限定の婚活パーティーも定期的に開催。女性からの人気が高く、エントリーも女性枠から埋まっていく事が多いようです。

名駅ラウンジVS栄ラウンジ開催パーティーの違いは?

パーティーパーティー名古屋『名駅ラウンジ』

会場

・名古屋駅より徒歩3分

交通アクセスの良さから、愛知県内だけでなく、「岐阜、三重」からの参加者もいるのが名駅ラウンジの特徴のひとつです。また、こだわり条件を細かく絞り込んだ「テーマ別」婚活パーティーも多く開催。

趣味や、好きなもの、人柄やルックスなどをテーマとした婚活パーティーがあります。毎月70本以上の婚活パーティーを行い、カップリング率も平均的に見ても40%を越える、「出会える」プチお見合い、メガお見合いを中心としています。

パーティーパーティー名古屋『栄ラウンジ』

会場

・サカエチカより徒歩1分

名古屋中心の繁華街にあり、仕事帰りなどでも参加しやすい栄ラウンジ。個室お見合いパーティーが中心ですが、ペアシートを導入後にはカップリング率もアップしているそうです。名駅ラウンジと同じ個室お見合いですが、4種類のスタイルのお見合いパーティーがあるのが特徴です。

1. 10対10 恋活フリータイム

10名の異性と話して、フリータイムには連絡先交換自由

2. 10対10 恋活ダブルトーク

10名の異性と1対1で話すトークタイムが2回あり、フリータイムなし

3. 10対10 恋活フィーリング

相性チェックシートで相手とのフィーリングチェックができる

4. 10対10 スマホde恋活パーティー

自分のスマホを利用できる栄限定の婚活パーティー

パーティー形式も豊富なので、自分の性格に合わせて選ぶといいですね。異性に声をかけるのが苦手なオクテなタイプなら、2度のトークタイムでフリータイムのない「恋活ダブルトーク」がピッタリです。

テーマも豊富に開催しているので、趣味や共通の話題になりそうな事から、お見合いパーティーを選ぶのも良い方法です。

記事一覧

最終更新日:2016年11月28日